恋愛情報『夏バテ気味の彼に仕掛ける恋の罠!?激辛スパイスでハートをわしづかみ!【恋占ニュース】』

2014年8月16日 11:00

夏バテ気味の彼に仕掛ける恋の罠!?激辛スパイスでハートをわしづかみ!【恋占ニュース】

暑い日が続いていますが、夏バテしていませんか?
朝が来ても起きられなかったり、だらだらしてやる気が起こらなかったり……恋愛面でもイマイチ積極的になれないという人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、さっぱりしたものが食べたい時期にぴったり!心も体も元気になるスパイスを使ったレシピをお届けします。

【唐辛子は恋に効く!】

夏バテ撃退に効果的で、食欲アップも期待できる食材といったら、にんにくや梅・レモン・お酢など様々。その一つ“唐辛子”は、辛味成分“カプサイシン”を含むスパイスです。
“カプサイシン”は胃腸を温めて消化を助け、食欲不振を改善する作用で知られています。他にも発汗作用や殺菌作用があるそうです。

この“カプサイシン”は、実は恋愛にも効果的。アドレナリンの分泌を促し、新陳代謝を高めるため、ダイエットや美肌に効くと言われています。
また、人はアドレナリンが分泌されると心拍数が上がるのですが、このドキドキ感を、たまたま近くにいた異性に対するトキメキと勘違いして、相手に恋した気持ちになることがあります。

【脳内麻薬で恋と錯覚!?】

“カプサイシン”を摂ると、“幸福ホルモン”と呼ばれる “エンドルフィン”も放出されます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.