ツリーの夢は恋の予兆!クリスマスにまつわる夢の意味4選【恋占ニュース】
実際、北欧では今でも冬至とクリスマスは同じものとして扱われているとか。それが証拠に冬至はユールと呼ばれ、クリスマスもまたユールと呼ばれています。
ここで、クリスマスにまつわる夢キーワードをいくつかお届けしましょう。
≪クリスマスにまつわる夢の意味≫
◆クリスマス
クリスチャンがこの夢を見た場合は宗教的な意味合いがありますが、たいていの日本人がイメージするクリスマスは、楽しむための一大イベント。そこで、クリスマスの夢は日常生活からの脱出願望といえます。また、和気あいあいとした雰囲気への願望があることも。寂しくクリスマスを過ごす夢には、周囲の人ともっと親しみたいという願いが潜んでいます。自分から積極的に話しかけるといいでしょう。
◆クリスマスツリー
ツリーに限らず、クリスマスの小物の夢は幸運が訪れる良い知らせ。豊かに充実した生活、周りの人との良い関係、素晴らしい恋愛などの予兆ととらえて良さそうです。ただし貧弱なツリーだったり、飾りが少なくて寂しげなツリーの場合には満たされていない心の象徴。心の中には不平不満が巣食っています。◆サンタクロース
サンタクロースは幸せをもたらす人の象徴。この夢を見たら、近い将来、何らかの幸せがやってくると考えていいでしょう。