媚薬効果も!?「おせち料理」で2015年の恋とキレイを引き寄せ【恋占ニュース】
とも言われる数の子は、子宝だけじゃなく、金運にもご利益がありそうですよね。
◆ 栗きんとん(豊かさ・勝負運)
金運と言えば、栗きんとん。クチナシで黄色く色付けられたツヤツヤの栗は、黄金や財宝にたとえられる通り、見るからに金運が上がりそう!
甘くておいしいし、意外と日本酒のアテにもいいんですよ。
昔は栗を乾燥させた保存食を「搗ち栗(かちぐり)」と呼んでいました。これが勝ち栗、という語呂合わせで、勝負運に効くと言われています。
今年こそライバルを出し抜きたい、プロポーズさせたい、なんて大勝負に出るなら、ぜひ栗きんとんを食べて。ついでに玉の輿にも乗れたら言うことありませんね!
そうそう、栗ってああ見えて結構精が強いんだそうです。
それとなく彼に食べさせて、夜も元気になってもらう、というのはどうでしょうか?
ほかにも、「腰が曲がるまで」と長寿を願った海老には、女性ホルモンを増やし男性の精液を増やす亜鉛が豊富。
子芋がたくさんつく八ツ頭(地域によっては里芋)は、ムチンという粘り成分が精力を増大させ、疲れ知らずに。由来も栄養面も、子孫繁栄そのものみたいな食材です。
そう、おせち料理は夜もおいしいのです!
最後は下心満載になってしまいましたが、現代風にアレンジしたおせちも出回っている昨今ですから、こんな解釈もアリってことでお許しを。