10日もありゃ冷静になれるんだよねー』だって。確かに!と妙に納得。」
空白の10日間が、恋か思い違いかを判断するヒントになるんですね!
舞い上がっているときは、あばたもえくぼ。こんなときの勢いに任せてしまうと、本来ご縁のない人に関わって、時間が無駄になってしまうかも…。
愛情未満といえば、付き合っていても何だかぎくしゃく、歯車が今ひとつかみ合わないまま、結局別れを選ぶカップルもいます。
■付き合ってはみたものの…
「彼とはもともと会社の同僚で、好きなマンガや音楽が同じこともあって、急接近。仲良くなりはじめの頃は『よくわからないけど、この人とは運命を感じる!』なんて思ってた。何度か飲みに行ったり暇つぶしに休日に会ったりしているうちに、いつの間にか深い関係に。
でも、実際そういう関係になってから、気持ちの歯車が合わなくなったというか…恋愛してる実感がなかった、というのかな。
彼が何を考えてるのかわからないし、一緒にいる安心感が感じられなくて。ここが不満、という決定打はないのに、常に気持ちがすれ違っていて、愛情がうまく育てられなかったように思う。結局、私の転職を機に彼とはフェードアウト。転職先での仕事に夢中になり、人間関係もうまく行き始めた頃、電話で『俺たち、付き合ってるよね?』的なことをやんわり聞かれたとき、すでに自分の気持ちが彼にはないことを確信した。