2011年9月19日 09:00|ウーマンエキサイト

あなたもやっぱり当てはまる?合コンしたい職業・会社ランキング!

社会人の社交場の一つ合コン。特に出会いがない男女や合コンを週に2回かならずやっているツワモノまで、合コンにはさまざまな恋愛模様が生まれる。回を追うごとにいろいろな会社の人と知り合える。そして業種や年齢によって傾向を感じることも。

あなたもやっぱり当てはまる?合コンしたい職業・会社ランキング!そんな中、合コンセッティングサービス「コンパde恋ぷらん」が合コンしたい職業&会社アンケートを1226人に実施した。合コンしたい職業部門では、下記の業種が人気だ。

【男性編】合コンしたい職業1位:医者 687票
2位:商社 189票
3位:公務員・パイロット 162票
4位:弁護士 135票
5位:経営者 87票
6位:マスコミ関係 84票

男性編を見ると女性は経済力を求めることが良く分かる。結婚後の自分を考えているのだろうか、はたまた女子会のネタとして「○○って会社の人と合コンした~」などということに使うのだろうか。
女性のしたたかさが見える結果に分かってはいたものの同じ女性として少し悲しささえ覚える。では逆に男性はどういう女性がウエルカムなのか。

【女性編】合コンしたい職業1位:看護師 300票
2位:保育士 267票
3位:OL 246票
4位:モデル 243票
5位:CA(キャビンアテンダント) 222票
6位:秘書・美容関係 174票

それに比べて、男性が合コンしたい女子はいたって普通。ほぼ6位まで横ばいではないか。聞こえの良い職業も多いが普通の職業も多い。モデル・CA・秘書は高望だが、それ以外は、すぐ合コンのセッティングができそうな業種だ。では企業別にみるとどうだろう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.