2011年9月22日 10:00|ウーマンエキサイト

敬語ときどきタメ口で距離をグッと縮める魔法

世の中出会いは一期一会。仕事や合コンでは特に第一印象がとても大事ですよね。この人とは今日しか会えないかもしれない。そこで自分がどれだけ相手の印象に残れるかが、次に繋がるかの鍵になってくるのです。

「敬語すぎてもダメ、タメ口すぎてもダメ。」

敬語6:タメ口4ではタメ口が多すぎて相手に不快感を与えるリスクが多くなるので、だいたい8:2くらいの割合でタメ口を取り入れるとちょうどいいです。

ただし場合によっては「馴れ馴れしい」や「悪いイメージ」を持たれかねないので、相手や雰囲気を見て使えるか考えてくださいね。もしここで違和感や雰囲気が悪くなったら素直に謝りましょう。

あくまでも礼儀やマナーを主に、そして自然に使うことが大事です。
タメ口は使いようによってはお互いが自分らしく自然に振る舞えるチャンスも秘めていますし、そうでなければ相手との関係を壊してしまう「諸刃の剣」と化してしまいますのでくれぐれもご注意を。

距離が縮まればあなたに好意を持つまでの時間も縮まるはず!!この小悪魔な方法で初対面の異性を虜にしてみてはいかがですか?

(福山 エリナ)

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.