【モテ男VSモテ女 辛口対談】間違ったアピールは「痛い女」への第一歩!?
S:あとは、自分のまわりの友達や同僚を上から目線で批判して、「私はスゴい」アピールを狙っている女。男の場合は直接、相手の女に向って上から目線。それだと尊敬する気もなくなるわ。
K:まわりや相手を落として自分をよく見せようというのはいい方法じゃないね。
S:性格が悪いって思っちゃうだけだわ。
***
好きな人に自分を知ってほしい、できることなら自分をなるべくよく見せたい、と思うのは当然のこと。
でもね、下手に自分のことを自慢すると、自意識過剰な「痛い女」になってしまうわ。
自分への評価を上げようと、モテ自慢や他人を見下す発言をするのは特にNG! うっかり人のことを悪く言ったら、男に見透かされてしまうわよ。
アピールは上手に、ほどほどに、必死にならなくても自然と男が寄ってくるモテ女をめざしなさい!
●登場人物S:ライター。自由奔放、たまにドSの本性を見せつけて男を翻弄してきた悪い女。これまで言い寄ってきては撃沈していった男たち、忘れられない本気の恋、ときには恥ずかしい失敗のエピソードも交えて、モテたいあなたにアドバイスしてアゲル。
K:インテリアデザイナー。甘いマスクで女を惑わしてきたモテ男。普段はクール、仕事と惚れた女にはとことん熱い姿が周りの女たちを惹き付けているみたい。豊富な恋愛経験をもとに、男性目線だからこそわかるモテ女への道を指南していただきましょう!
(Shinon)