2012年8月4日 20:00|ウーマンエキサイト

男たちに訊く!「職場のステキ女子」はどんなタイプ?

3.仕事では厳しいときもあるが、飲み会などでは女性らしい一面もある3位に選ばれたのが「飲み会などでは女性らしい一面もある」タイプ。やはり男性はギャップに弱い!? 「仕事でぶつかることがあっても、飲み会で料理をとりわけてもらって素直に嬉しかった」、「会社の同僚たちと開催したバーベキューで、食べ終わって皆が遊んでいる中、一人黙々と片付けをしている姿が素敵だと思った」など、普段の仕事とは違った場で女性らしい一面を見て、好感をもつ男性も多いようです。そういった行動が自然にできるようになりたいですね。

以上が、男性が選ぶ「職場で素敵だと思う女性のタイプ」BEST 3でした。このほか、意外に支持者が多かったのが「ミスをしたり壁にぶつかったりしたときに頼ってくる」タイプ。「本当に困っているときに、素直に相談してもらえると力になりたくなる」という意見がありました。

ただ、「自分の都合のよいときだけ女の部分を出して人に頼る、上司に媚びる姿は見苦しい」という意見も。女であることを利用して打算で動くのではなく、素直に行動することが大切です。


女性として内面からにじみ出る美しさを持つには日ごろの振る舞いから。職場でも周りに好感を持たれる、魅力的な女性をめざしたいですね。

次回は、女性が選ぶ「職場で素敵だと思う女性のタイプ」BEST 3を発表。同じ女性だからこその厳しい意見や、鋭い視点が見えてくれるかもしれません。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.