2012年7月31日 12:00|ウーマンエキサイト

●●が大きいととまずモテない?その理由とは? 

(1)は事実ですが、(2)(3)は印象です。声が大きいことと場の空気を読むこと、人の話を聞くことには関係がないというのに、人は最初に抱いた印象に縛られます。「声がでかい→場をわきまえない、人の話を聞かなさそう」というイメージが瞬時に展開されてしまうのです。

また(1)の事実も侮れません。うるさい、というのは臭いや不味いと同レベルの生理的に訴えてくる不快感です。「あの人、生理的にダメ」というのはくつがえせないハードルとなってしまいます。

声が大きくてもモテている女性というのも稀にみかけますが、そういう人は面倒見のよさや自分の個性を前面に押し出す、いわば女版の俺様のような人です。こういう人は一部の好事家やおとなしい男性からモテます。


自分の性格上、そっちを目指したほうが無理のない人や、おとなしい人や好事家に好かれたい人なら女版俺様を目指すことをおすすめします。

しかし、ここはもっと一般ウケを狙うため、声を小さくするための方法について深堀をしてみましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.