2012年8月30日 20:00|ウーマンエキサイト

カラダ→ココロ? ココロ→カラダ? 男と女の恋愛心理

男性を好きになるとき、何をきっかけに好きになりますか? もちろん見た目がタイプで一目惚れすることもあるけれど、カッコよくなくたって、その人の内面に惹かれて好きになることもありますよね。ところが男性はそうじゃないみたい?!

カラダ→ココロ? ココロ→カラダ? 男と女の恋愛心理
■女性はココロ→カラダのスロースタート付き合うならやっぱりカッコいい人がいい! なんて思いつつも、それほどタイプじゃない男性が好きになることってありませんか?

あまり興味がなかったのにだんだん気になりだして、その人の内面を見ているうちに好きになってしまう。

女性の場合はまずココロで好きになってから、カラダの関係を持ちたいと思い、カラダの関係を持ってから思いがますます深まって、彼のことしか考えられなくなる。そうやって夢中になっていく女性も多いのではないでしょうか。

■男性はまずカラダ! のロケットスタート?!それに対して男性の恋のきっかけは、ほとんどが「かわいい」と思うかどうか。ほぼ出会った瞬間に、相手の見た目が自分の好みかどうかで恋が決まり、内面はあまり意識しないことも多いようです。


新着まとめ
もっと見る
ピックアップ

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.