2012年9月25日 12:00|ウーマンエキサイト

どんなに愛されていても破局の危機に?! 彼を傷つける2大NG発言

どんなに愛し合っていても、これを言うと彼が離れっていってしまうかもしれない。そんなタブー発言があることをご存知ですか? 軽い気持ちで思わず口から出た言葉が原因で、とりかえしのつかない状況に。そんなことにならないように、気をつけてくださいね。
どんなに愛されていても破局の危機に?! 彼を傷つける2大NG発言
■NG発言その1 男のプライドを傷つける発言男のプライドとは、“男が男らしくある”ための支えとなる考え方。「自分は強い」「自分にはできる」と思うことで、男性は男としての誇りをもって生きています。

ですので、男性は女性以上にプライドが傷つけられることを嫌います。何気ない発言が彼を傷つけてしまうことになるので注意しましょう。

「気が小さい」「器が小さい」「頼りない」などといった言葉はNGです。
また、努力しても変えられないことや、容姿などを蔑む言葉もよくありません。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.