2012年10月16日 20:00|ウーマンエキサイト

恋は振った方が有利? 振られた方が有利?

少なからずあなたへの好意や好感が今までに比べ、薄れることは間違いありません。あなたから切り出された「別れ」が実際に相手にプラスになることはない。当然ですが。

でも「振られた」場合を考えてみてください。寂しさや喪失感は感じたとしても、相手が自分にはもう気持ちがないと知れば、振るより断然「諦め」がつきやすく、スッキリします。

納得できれば、寂しさはすぐにカバーできる。何より爽快に次に行きやすいと思うのです。

そして不思議なことに「振られた女」は何故かモテる。
優しくしてもらえるし、あなたの友達は今まで以上にあなたの味方になります。

男性も「振られちゃった」と女性に言われると、なんとかして助けてあげたい、元気づけてあげたいと思われます。傷付いた女性はなぜか美しく見えるようですよ。そこからまた次の恋愛に発展することもあるかと思います。

なにより振られた本人以外は誰も傷ついていないのだから、本人が気にする必要はない。自分の評価を落とすことはまずありません。気まずくなることもない。

そう考えた場合、「振る」行為より「振られた」方が絶対に有利なわけなのです。
プライド的に許せないということがあるかもしれませんが、総合的に考えたら絶対に振られた方が楽だと思うのです。

あなたはどう思いますか?


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.