2012年11月15日 20:00|ウーマンエキサイト

今のままでいいの?! いつまでも幸せでいられる付き合いのカタチとは?

■トキメキを持続させる通い婚か結婚をせず、同居もせずに、ときどきどちらかの住まいで何日かを過ごす「通い婚」もひとつの男女のカタチです。それぞれのプライベートも尊重しつつ、一緒にいるときは二人で楽しく過ごすことができますから、お互いの嫌なところを見ることも少なく、いつまでも新鮮で、トキメキを持続させられる関係だと言えるでしょう。

通い婚を気軽でいいと考えるか、いつまでも他人のようで寂しいと考えるか。捉え方は人それぞれだと思います。ただ、ほんとうは結婚を望んでいるのに、なんとなく通い婚の状態が続いてしまって、そのことを悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。

その場合は彼と話し合うなど、なんらかの行動をとるのがあなたのためかもしれません。

■結婚前のお試し同棲結婚はしたい。でも、お互いのことをよく知らないまま結婚するのは不安。
そういう場合は、結婚を前提とした同棲をしてみるのもひとつの方法です。

生涯生活を共にするかもしれない相手とそのシミュレーションをすることで、相手の長所・短所が見えてくるはず。その上でお互い愛し合えそうか、家族としてずっと暮らしていけそうか、判断するのもいいでしょう。

ただ、完全同棲状態で落ち着いてしまうと、そのまま結婚せずにズルズル時間が過ぎてしまうことも多々あるケース。結婚前提であるというお互いの意思をしっかり確認して臨むことが重要です。

この先のあなたと彼の人生。どういうカタチを望むのか、どういうカタチがいちばん幸せなのか。よく考えて選択していってくださね。


【2012年クリスマス特集】・2012年クリスマス特集を見る
・クリスマスまでに恋を叶えたい女子必見心理テスト
・クリスマスプレゼントをチェック


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.