2012年10月31日 22:00|ウーマンエキサイト

彼が欲しいならネコ派がいい! イヌ派はなぜ結婚が遠のく?

よく「独身女性がペットを飼うと結婚が遠のく…」と言われますが、これは本当でしょうか? おそらくペットを飼うとその可愛さに心が癒されて、彼がいなくて寂しい気持ちがごまかされ、いつの間にか必要を感じなくなってしまうのでしょうね。

彼が欲しいならネコ派がいい! イヌ派はなぜ結婚が遠のく?さて、皆さんは「ペット」と言えばどんな動物を頭に浮かべますか? 一番身近で多いのは「イヌ」でしょうね。次に猫、鳥、うさぎ、爬虫類など…。

風水では、犬もうさぎも猫も皆「ペット」とくくらずに、それぞれの動物にそれぞれの役割があると尊重します。「イヌ」は八卦で「艮」を表し「子供」そのものを表します。

あなたがイヌを飼うと、あなたの「子供」が生まれたと考えるわけです。確かにイヌを飼っている人は、まるで人間の赤ちゃんに話しかけるように優しい幼児言葉であやし、お洋服にペットフードにと人間の子供以上に惜しみなくお金を費やしますよね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.