2012年11月30日 16:00|ウーマンエキサイト

婚活女子は注目せよ! ナースと結婚したい!と言う男の本音5つ

世の男たちは、なぜかみな看護師好き。看護師は男性が合コンしたい女性の職業No.1だし、理想の結婚相手としても、保育士やキャビンアテンダントと並んで昔から定番の人気職業。

婚活女子は注目せよ! ナースと結婚したい!と言う男の本音5つ
先日、「看護師と結婚したいが、どうすればいいですか?」なんて質問をネットでも見かけました。婚活真最中の女子からは、「真面目に婚活するよりも、先に看護師を目指した方がゴール(結婚)は早いんじゃないの?」なんて声も聞こえてきそうです。「ナースと結婚したい!」という男子の本音をリサーチして、看護師のモテる秘密はどこにあるのか探ってみましたので、モテのヒントにしてください。

■1.心が気高く美しい! 命に寄り添う崇高さが魅力人の命を預かる仕事だけに、責任が重く、肉体的にも精神的にも負担が大きい看護師の仕事。志が高くなければやっていけない仕事です。人の役に立とう、看護を通じて医療に貢献していこうとする心の在り方や、仕事に対する使命感、向上心のある姿勢そのものに、人間的な魅力を感じ、心を動かされる男性もいるようです。


■2.不景気でも大丈夫な安定職!かつては「男は仕事、女は家庭」という考え方が当たり前でしたが、長引く不況の影響もあり、現在は若者の4人に1人が正社員になれない時代。男性だけでは結婚生活に必要な資金を稼ぐことが難しくなってきています。結婚相手の女性に求める条件に「共働きして欲しい」と考える男性が増えていることも確か。その点、看護師は女性の職業としては断トツの高収入。しかも景気に左右されにくく、確実な安定感のある職業です。

万一、自分がリストラされても、妻が看護師なら安心と考える男性も多いのかもしれません。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.