2012年11月14日 20:00|ウーマンエキサイト

釣った魚に餌はやらない彼から、メールや電話が少ないと悩む女子たちへ

安田光絵
ライター (美容ライター)
安田光絵
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。
いろんな恋愛本(とくに男性が書いているもの)には、男は仕事や男友達との付き合いに忙しいと連絡が後回しになってしまう、連絡の多さで愛は図れない…。というようなことが書いてあって、「そしたら、私も耐えよう」とがんばってみようと思うけど、2時間くらい経つとまた携帯が気になる。

私の今までの経験上、それは「連絡がほしい」という性格のクセだから、なかなか変えられません。そういう性格なのであれば、それを相手に素直に伝えるのが一番の解決法なのです。

でも、伝え方を間違えると、ただの「面倒な女」になってしまうので要注意。ぜったいに言ってはいけないのが「なんで連絡をもっとくれないの? 」という言葉。

どうして~? なんで~? は恋愛上において禁句です。まずは、会ったときに「連絡があまりなくてさみしいな」と伝えてください。それで、相手の反応をみて、「1日1回はメールか電話をくれるとうれしいし、安心するの」と伝えてみて。

それで、相手が「そういうのは無理」といったら、あきらめてあなたは没頭できる趣味を見つけるなど、ほかの女友達と遊んで気をまぎらわすこと。こっそり合コンに行き、男友達とデートするのもアリ。

そして、カレにはあなたから連絡するのはなるべく控えましょう。あなたから頻繁に連絡すると「自分からは、しなくていいや」と思ってしまうのが面倒くさがりの男子たち。

うまくいけば、「さみしい思いをさせて、悪かったな」と連絡をくれるようになることも。

ちなみに、毎日連絡がほしい私は今のダンナさんと付き合う前の条件として「毎日、連絡がほしい」と伝えました。

それは、私がいちばん譲れないことだから。それからは、すごくマメじゃなかった人なのに、今でも1日3回はメールや電話をくれます。性格を変えられないなら、このように最初に伝えておくのもいいでしょう。

【2012年クリスマス特集】・2012年クリスマス特集を見る
・クリスマスまでに恋を叶えたい女子必見心理テスト
・クリスマスプレゼントをチェック

安田光絵
安田光絵の更新通知を受けよう!
確認中
安田光絵
安田光絵の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
安田光絵
安田光絵の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
安田光絵
安田光絵をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
安田光絵
安田光絵の更新通知が届きます!
フォロー中
安田光絵
安田光絵の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.