2012年12月23日 20:00|ウーマンエキサイト

セックスレスにならないために。無くしてはならない3つのもの

■感謝の言葉や会話で信頼関係を彼との付き合いが長くなったり結婚をしたりして、お互いの存在があたりまえのようになってくると、次第に感謝の言葉をかけなくなり、感謝する気持ちを忘れてしまうかもしれません。

感謝はお互いの心を近づける大切な気持ち。感謝の気持ちを忘れれば心が離れてしまい、カラダの絆も遠のいてしまうのではないでしょうか。付き合いが長くなれば「言わなくてもわかる」と思いがちですが、やはり言葉に出して伝えることも大切です。

まずは「ありがとう」を言葉にして伝えること。そしてお互いのこと、日常のことなど、色々なことを彼と語り合いましょう。言葉のやりとりから生まれる信頼関係は女性にとっては特に重要です。

信頼関係という心の親密さを常に大事にすることで、体の親密さを保ちましょう。
セックスレスに悩む人も、まずは「ありがとう」と言うことから始めてみてはどうでしょうか。

■心身の健康も大切体や精神のコンディションも、セックスレスと大きな関係があると言えるのではないでしょうか。体調を崩していることが多くあまり健康ではない、仕事などのストレスで精神的な余裕がない。

そういったことでセックスから遠のいてしまうというケースも少なくないはずです。自分ばかりの問題ではなく、もしかしたら彼のほうが仕事のストレスなどで性的な悩みを抱えているかもしれません。

まずは体の健康状態を保つためにできるかぎりの努力をすること。精神的なストレスがある場合はそれを解決することを考えましょう。彼に悩みがある場合は、彼の健康を回復するために支えてあげることも必要かもしれません。


いくらお互いを思う気持ちがあっても、セックスは体と心の健康があってこそ。心身のコンディションを整えることも愛情のひとつです。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.