2012年12月27日 18:00|ウーマンエキサイト

草食系男子は前髪アリが好き!?

■前髪アリは草食系に人気! 目の上あたりで全部降ろしたり、ちょっと斜めに流した前髪は草食系男子に人気。アイドルグループで人気の女の子たちは、必ずと言っていいほど前髪がありますよね。それは前髪があるヘアスタイルは年齢よりも幼く見える傾向があるからと言えます。

つまりは少女性に象徴されるようなピュアさや素直さなどのイメージを演出することができるのです。風水的にも前髪を降ろしたヘアスタイルは攻撃性をおさえてくれるので、強めな性格の人は特にオススメ。

草食男子は自分に危害を加えない人を好むので、“危害を加えない女性ですよ”ということを前髪でアピールしましょう。安心感を与えてくれる前髪は、草食系男子狙いの女子にピッタリです。

■肉食系狙いは前髪ナシで逆に前髪を目元でカットしていないロングバングは、女性らしさや大人っぽさを強調し、生意気そうだったり近寄り難いイメージがあるようです。


ちょっぴりセクシーで気の強そうなヘアスタイルは、草食系には敬遠されがちですが、肉食系男子には大人気。多少のリスクは犯してでも欲しいものを狩ったり手に入れたい傾向が強いので、前髪ナシの女子が大好物だと言えます。

男子は見ていないようでいても、意外と女性の髪型をチェックしています。特に印象を大きく左右する前髪の長さは、男性の中でも好みが大きく二分される傾向があるので、出会いたい男子や狙っている男子のタイプに合わせて前髪をチェンジしてみましょう!


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.