2012年12月27日 16:00|ウーマンエキサイト

周囲にバレず恋を叶える、スケジュール管理の仕方とは

仕事もプライベートも充実して大忙しの私は、myArrange Scheduleを使って、スケジュール管理中。myArrange Scheduleはスマホのスケジュール管理アプリで、仕事とプライベートでデザインを変えることができるから、まるで複数のスケジュール帳を持っている気分になれる優れものだ。Googleカレンダーとも同期できるから、怒涛の予定も上手くこなして日々順調。

周囲にバレず恋を叶える、スケジュール管理の仕方とは
そんな順調な日々だったが、1つ私の中で変わったことがあった。それは同じ部署のA先輩の存在。仕事ができて、面倒見もよくて、そして顔まで私の好み。彼の存在は私の中でどんどん大きくなっていった。

そんなある日、そのA先輩に彼女がいるという疑惑が! 何でもクリスマスイブに予定があることを後輩のBちゃんが聞きつけてきたのだ。
ショック! このショックを誰かに言いたいと思ってもうかつに話せないし…と思っていたところで、myArrange Scheduleに新しく加わったシール機能を思い出した。

周囲にバレず恋を叶える、スケジュール管理の仕方とは
これを使えばカレンダーに、その日の気分を記録しておくことができる。そこでこの日に貼ったのは、NECO(myArrange Scheduleのキャラクター)がガーンとショックを受けているシール。私の気持ちそのまま。

でも、まだA先輩に彼女がいると決まったわけではない。今年は都合のいいことにクリスマスのイブイブが日曜日。ここでクリスマスパーティをやろうと同期のC子と相談。勇気を持ってA先輩を誘ったら、なんとOKの返事。
とってもハッピーなこんな日は、NECOの笑顔にキラキラシールも追加した。

そしていよいよパーティ当日。私のmyArrange Scheduleにはしっかりその日の予定が組み込まれている。お料理などの買い出しに行って、電車でC子の部屋に移動という時系列でシールを貼れば、何をするのか視覚的にもわかりやすくなる。そしてA先輩たちを迎えれば、クリスマスパーティはスタート!

周囲にバレず恋を叶える、スケジュール管理の仕方とは

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.