2013年1月5日 23:00|ウーマンエキサイト

男子に学べ! 告白をする時は対面式で

どんな手段で伝えても、フラれる時はフラれるし、OKな時はどんなタイミングでも結ばれる。それなら、一番カッコイイ方法で告白した方が、言う方も言われる方も感動レベルがアップするはず。

しかも女性にアンケートを取ると、当然ながら理想の告白方法の第1位は「口で伝える」という回答が飛びぬけて多かった。「コミュニケーションアプリやメールでの告白は、文字には残るけれど気持ちには残らない」との声が多数寄せられた。

何より表情のない文字だけの告白は、「本当にそう思っているかわからない」「本当に本人が送っているのか分からない。イタズラかなと思う」「文字だと簡単に言えるから、覚悟が感じられない」のような軽い印象になってしまうようだ。

ツールやデジタルが進化している中でも、気持ちを伝えるということに関しては、やはり「アナログ」が一番有効なのだ。女子にとっても同じこと。
女性が告白する時もデジタルツールを介せず、面と面を向かって、言葉できちんと伝えることで、気持ちもきっと伝わるはず。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.