理想の彼と幸せになる、男女の視点で本音トーク【えりっく&月子の恋愛総研】
月子: そういうことを自分自身がちゃんとわかって、そのうえで理想の相手を選ぶと、幸せの確率が上がりますよね。
■「理想の彼」は必ずいる! えりっく: 理想の彼探しについて、もうひとつ大切なポイントがあります。自分の理想に100%当てはまる相手は、絶対にいません。どこかで必ず妥協しなきゃいけないんです。
月子: 妥協というと切ないけど、許容範囲を広げることは大事。
えりっく: あわせて、お互いが理想とのギャップを埋める努力をしあう、ということも大切です。
月子: 料理をしない女性が挑戦する、とか。お腹が出ている男性が腹筋を始める、とか。
えりっく: それには「理想と違うよ。がんばって」ということを相手に明確にいわなくちゃいけない。いわなきゃ、何を努力していいかわからない。1回でできなくても、何度も挑戦をくり返してもいいんですよ。
月子: PDCAですね。(Plan)変えたいポイントを明確にして、(Do)実行して、(Check)チェック・反省して、(Action)改善をくり返していく。
えりっく: そう。そのサイクルをくり返して、少しずつ、お互いの理想に歩み寄っていくことが大事。
そういう努力をしたり、失敗をしたりをくり返すことで、信頼が深まっていくのです。
月子: えりっくさんの記事に書いてある「
自分の理想の生き方を追求」するということは、自分だけの人生て意味じゃなくて、パートナーも含めた人生ってことになりますね。
えりっく: そうです。「理想の彼」は必ずいるんですよ。待っているだけじゃなく、考えて、悩んで、失敗して、そのくり返しから、「理想の彼」が生まれる。そして自分も、相手にとっての「理想の彼女」になれるんだと思います。
(えりっく&佐々木月子)
【12星座別☆今日の運勢】11月8日の恋愛運1位はふたご座!興味のある人にはどんどん声をかけて