2013年1月20日 18:00|ウーマンエキサイト

意外と不評!? なバレンタインのプレゼントって?

■ブランド品等、やたら高価なプレゼントバレンタインに、ブランド品などやたら高価なプレゼントを選んではいませんか? 彼も同じスタンスなら全く構いませんが、あまり高価なものをあげてしまうと、バレンタインを特に重視していない男性にとっては「え、こんな良い物もらったら、お返しが…」なんて困惑させてしまうことにもなります。

そもそもバレンタインは、人によってかなり温度差がある、ということを念頭に置くことが必要かもしれません。最初のうちは、彼のバレンタインに対するスタンスを探り、なんとなく欲しいものがないか聞いてみる、と間違いないのかもしれません。

■毎年同じプレゼントバレンタインをあまり重視していない、あるいは「決めごと」を作ってしまう女性に多く見られますが、「バレンタインにはいつも同じ物をあげる」という女性もいます。

例えば、ネクタイやトランクス、靴下等のプレゼントなのですが、貰う側からしてみると、「またどうせ○○でしょ」「どんどん増えていくよ…」と、大したありがたみもなくなっていることが多いようです。少し面倒かもしれませんが、今年は趣向を変えてみるのもよいのかもしれません。

いかがでしたでしょうか? 誕生日等とは違い、バレンタインは人によって大分「重み」が違う分、渡すプレゼントも相手に上手に合わせることが大切ですね。上記にあてはまる女性は、少し考えを変えて、いつもとは違うバレンタインプレゼントを渡すと、きっと喜ばれることでしょう。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.