2013年1月29日 11:00|ウーマンエキサイト

恋する大人が使いたい、バレンタイン大作戦とは?

そろそろチョコレートの話題を耳にすることが多くなり、いよいよバレンタインシーズン突入。チョコレートやプレゼントを選んだり、いろいろ作戦を練り始めている人もいるかも。

恋する大人が使いたい、バレンタイン大作戦とは?
昔はバレンタインというと大好きな彼のことを想いながら、チョコを選んだり、手づくりしてドキドキしながら当日を待ち、愛の告白をするなんてことも珍しくなかった。しかし年齢が上がり大人になると、彼に本命チョコをあげて告白というのは、今更気恥ずかしい。

バレンタインは女子が勇気を出す日というのは変わらないけれど、チョコではない大人女子らしい別の方法…と考えたところ、いい作戦を思いついた。それは「水族館デートに誘うこと」だ。

恋する大人が使いたい、バレンタイン大作戦とは?
水族館なら事前にチケットを用意しておき、「よかったら、今度一緒にどう?」とカワイイチョコ色の封筒に入れて明るく言えば、ライトに誘うことができる。

チョコを渡すとなるとそれが義理チョコか、本命か問われるけれど、チケットなら直球でデートに誘えるし、彼の時間を抑えることもできる。しかも、そこに告白の言葉はいらない。そもそもバレンタイン当日にチョコの代わりにチケット?! と彼も面白がってくれるかも。特に当日たくさんチョコを貰うモテ男子には、印象に残り効きそうだ。


新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.