2013年2月6日 18:00|ウーマンエキサイト

オトコの浮気とオンナの浮気の違い

今回は「浮気」について考えてみたいと思います。最近では女性の浮気も珍しくない時代ですが、それでもやはり浮気に悩まされるのは女性の方が多いよう。

オトコの浮気とオンナの浮気の違い
男性はどうして浮気をするのでしょうか? 若い男性の多くは「彼女のことが好きだけど、肉体的欲求から他の女性との関係を求めてしまう」という傾向があります。

その理由として男性ホルモンの影響があげられます。思春期以降の男性は男性ホルモンの分泌が増え、女性よりも性欲が強くなると言われています。また、女性よりも男性の方が、複数の異性とセックスしたことが自慢になるという背景もあり、それが男性の浮気を助長しているとも考えられます。

また、付き合いが長くなると、男性には彼女がまるで母親のような存在に思えてくるのだとか。母親のような存在の彼女を愛してはいるけれど、デートをしたりセックスをしたいと思えなくなる…。
そうすると必然的に他の女性に目移りし、浮気をしてしまうという結果になってしまうのでしょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.