2013年3月18日 16:00|ウーマンエキサイト

お花見で素敵なカレと出会う必勝法【えりっく&月子の恋愛総研】

4. カイロやひざ掛けなどのグッズを用意お花見は寒くなることが多いもの。少しでも寒そうだなと思ったら、暖かくなるグッズを多めに持って行くことをおすすめします。他の女性にひざ掛けを貸してあげれば「準備のできる女性だ」「思いやりがある」などとプラスに思われますし、カイロを男性にあげることできっかけができるかもしれません。

5. いいなと思った人の隣(または近く)に座るまずは会場についた瞬間に、「この人の隣」と決めることが肝心! あいにく隣に座れなかったら、料理やお酒を取るフリをして上手に席を移動するか、みんなにお酌をして回りながら彼に近づくなどの努力をしてみて。

いったん彼との会話をはじめてしまえば、あとはその場に留まって盛り上がりましょう。

6. 写真を撮って、きっかけをつくるお気に入りの彼に「(一緒に)写真、撮りましょう」と言える雰囲気なら、彼を交えて数人での写真を撮影しましょう。そうでないなら、まずは「シャッター押してもらえますか?」とお願いし、次に「撮りましょうか?」と撮る側にまわり、「(せっかくだから)一緒に撮りましょう」というゴールまで進みましょう。

はじめから、みんなの写真を順番に撮り、彼の写真も撮ってしまうという方法もあります。
その写真を送るという口実で、メールやSNSの連絡先を聞き出しましょう。

何もしなくても、自然と素敵な男性たちから連絡先を聞かれるから大丈夫! という人はそれでいいのですが。そこまでモテモテではなく、本当にいいなと思う人とデートがしたいなら、ここでご紹介した方法にトライしてみてください。

自然な成り行きに任せてチャンスを逃すより、ひとつでも多くの努力をして、自分の手で幸せをつかむことをおすすめします。

(佐々木月子)

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.