2013年6月22日 12:00|ウーマンエキサイト

周りへの配慮を忘れずに! 職場恋愛のマナー

あなたは、職場恋愛をしたことがありますか? 「職場に恋愛を持ち込むなんて! 」というストイックな方も中にはいるのかもしれませんが、「社内の人を好きになったことがある」人はなんと働いている人の半数にものぼると言われています。

周りへの配慮を忘れずに! 職場恋愛のマナー
誰しもが可能性のある、職場恋愛。ただし、職場外で恋愛するよりも色々と制約が多いのも、また事実。マナーをわきまえないと、職場全員から白い目で見られる…なんてことにもつながりかねません。

今回は、これだけは気をつけたほうがいい! という職場恋愛のマナーについて、ご紹介します。

■2人の連絡に社内メールを多用しないつまらない仕事のメールの合間に、彼とのメールを挟むと、確かに良い気分転換にはなりそうですが、社内のメールは大抵システムで監視されています。

上司にいきなり呼び出され、厳重注意される、という恥ずかしいことにもなりかねません。また、パソコンの画面は、意外と隣の席から丸見えです。
「あいつ、就業時間内に何をやっているんだ」と呆れられてしまいます。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.