2013年6月22日 12:00|ウーマンエキサイト

周りへの配慮を忘れずに! 職場恋愛のマナー

■仕事にプライベートを持ち込まない彼は職場の人、というのはもちろん構いませんが、職場で気を使うこともせず、「こないだ彼と行った○○、とっても良かったんですよ~」とか、はたまた「何で昨日、連絡くれなかったの?! 」なんて大きな声で言い争いを始める、なんてことを始めてしまうと、周りの人はウンザリしてしまいます。

■同じ職場で彼氏を作るのは一回きり!次から次へと手を出さないこれはもう、言わなくても分かってもらえるかと思いますが、関係が気まずいことこの上なくなります。

さらに、「あの子、近場でばかりオトコを引っ掛けて…」などと、職場での格好のネタにされ、評価も悪くなってしまいます。せめて、2人目は、別のフロアの人にする等、よく考えて行動しなければいけません。

職場恋愛は、職場恋愛禁止! と銘打っている会社以外は、オープンにしてもなんら問題はありません。

ただし、「相手が職場の人だからこそ、プライベートと仕事をきっちりとわける」ことが大きなキーポイントです。大人の恋愛を楽しむために、節度をもって行動してくださいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.