2013年4月4日 18:00|ウーマンエキサイト

お付き合いの期間をラブx2で長続きさせる秘訣

恋愛相談でも多いのが、「せっかく付き合っても、長く続かない」という悩みです。3年4年恋人関係が持続する人もいれば、いつも3ヶ月や半年で終わってしまう人…。

お付き合いの期間をラブx2で長続きさせる秘訣
その原因を探ってみると、女性側に問題があることが多いことが判明しました。彼氏がいないから、とりあえず付き合ってみた、という軽い気持ちなら付き合いが長続きしないのは当然ですが、ここでは好きな人とも長続きしない人へ向けてアドバイスします。

付き合った当初はお互いに盛り上がっているのは当然。相手のことを知りたいのは男女ともに一緒で、しょっちゅう会いたいし話したいし、メールもしたい。

「この人は自分のことを本当に好きなの? 」という不安が、さらにドキドキ感や焦燥感を作り出し、恋愛という感情を生み出します。ただ、一定の盛り上がり期間を過ぎると違いが出てくるのが男性と女性。


男性は、相手のことを一通り知ると安心して、元の精神状態(その女性と付き合う前)に戻ります。言ってみれば、付き合い始めの行動はメスを本能的に手に入れるための「異常行動」であり、それ自体が彼にとって不自然なこと。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.