2013年4月4日 18:00|ウーマンエキサイト

お付き合いの期間をラブx2で長続きさせる秘訣

それに反して、女性はどんどん相手のことが好きになります。すると素に戻ってメールや電話が減ったり、デートに気合いの入らない彼に対して、自分へのテンションが下がったのだと思って急に不安になります。

「どうして最近メールが減ったの? 」「なんでデートのプランを練ってくれないの? 」「私のことが嫌いになったの? 」と不満を相手にぶつけるように。すると、男性は面倒になってさらに距離を置くようになります。

じつは、相手が「素に戻った状態」というのは、あなたに対して格好をつける必要がなくなったということ。つまり、リラックスできるようになったという嬉しいことなんです。

そこであなたが勘違いして「ウザい」振る舞いをしていては逆効果。それが別れにつながります。


長い付き合いをしていると、結婚生活でもそうですが、お互いに「この人のこと好きなのかな? 」と思ったり、自分のやりたいことや仕事に集中したい期間が必ずあります。

その時に焦るのではなく、その空気を感じ取り放っておいてあげる。すると、自分のやりたい任務が終了したときに、黙って居心地の良さを提供してくれているパートナーの有り難さに感謝して、さらに愛情を感じてもらえるのです。

付き合いが長いカップルは、試練の時を上手に過ごしています。たとえば、友達と旅行に行ったり新しい習い事を始めたりと、ポジティブに気を紛らわします。

そういうふうに工夫していくことで、お付き合いも結婚生活も仲良く長続きさせることができるのです。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.