2013年4月23日 16:00|ウーマンエキサイト

男性から、真剣に付き合いたい! と思われる女性になるために最も大切なこと【えりっく&月子総研】

えりっく: たしかに。ただ、僕は、女の人が本当に自分磨きをできているとは思ってないんです。高級サロンも高級化粧品も、売り上げは落ちている。

月子: 前々回のコラムにも書きましたけど、3人に1人が貧困女子ですから。

えりっく: お金がないなら、お金を稼げるようになることが、自分磨きの根本だと考えないのかな?キャリアアップも自分磨きに含まれるでしょう? 

月子: そういえば、キャリアアップを目指す女性も一時期より少なくなっていると聞きます。昇進を辞退する女性もいるとか。

えりっく: 大学でキャリアの授業をしていて感じるのは、自分磨きと称してカッコつけている人が多い。やりがいだとか、生き方だとかばかりがクローズアップされてしまっている。
でも、仕事のやりがいって、お金と無関係ではないわけですよ。

月子:セットですよね。切り離したら、仕事じゃなくてボランティア。

えりっく: 安易に「仕事にやりがいがないから」とか「男がダメだから」と言う人は、批判するばかりで努力をしない。だから人間として魅力がない。

■真剣に付き合うコと、遊ぶコの違い月子: そういう内面からの魅力って、男性は気づくものですか? 

えりっく: たぶん、気づいています。

月子: どうやって?

えりっく: 本能的に。だから、真剣に付き合うコと、遊ぶコを分けるんですよ。
本命になれない女性は、どこか安っぽいというか…。その違いはどこから生まれるんだろう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.