2013年4月23日 16:00|ウーマンエキサイト

男性から、真剣に付き合いたい! と思われる女性になるために最も大切なこと【えりっく&月子総研】

月子: プライド、だと思いますよ。自尊心があれば、安っぽい雰囲気にはならない。

えりっく: そうですね。そもそも、「プライド」は努力の蓄積から生まれますから、努力している人が魅力的なのは当然ですね。恋愛も結局同じで、彼のために努力していければ、その人は素敵になると思う。

月子: そう思います。

■また会いたい、と思われる女性月子: 女性の魅力って、年代によって変わりませんか? 

えりっく: 変わりますね。若いころは外見。
生まれつきの顔や体がよければ、魅力的と言われます。 次第に内面が外見に影響してきます。30代前半から、内面が重要になってくる。そして40歳になると、どんなに美人でも、中身がなければブスになる。

月子: 怖いですね。人間は脳の使い方によって顔が変わるというデータがあるそうです。内面が顔に表れることが、医学的にも証明されているみたい。

えりっく: だからこそ、20代から謙虚に努力しなきゃ。
その人の努力って、会話の色々なところに出るんですよ。 だから、会話をしていると気持ちいいし、元気がでる。そして、また話したいなあと思う。

月子: そうですね。

えりっく: 人生が充実していない女性が多いのは、やりがいという言葉で逃げて、本当の努力をしていないということだと思います。安易な資格に走る人がいますよね。受かりそうな資格を取ろうとする。でも、簡単に受かるそうな資格ではプライドなんて得られません。


月子: 充実していない不安があるからこそ、資格に安心を求めてしまうのかも。

えりっく: それって、手軽にダイエット本を買うけど、本当の努力はしないからやせない、という感じに似ています。やりがいは苦しみとセットなんですよ。月子: そして、幸せは努力とセット。

えりっく: 恋愛も同じです。どんな苦悩でも一緒に乗り越えられるか。そういう視点で異性を見てみると、いろんなことが変わってきます。

月子: そうですね。
選ぶべき「いいオトコ」の基準も、その後の付き合い方も変わりそうです。考え方が変わると、見た目も、雰囲気も、人生も変わっていきます。充実した幸せな人生のために、必要な努力をしていきたいと思います。

(えりっく&佐々木月子)

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.