2013年4月15日 16:00|ウーマンエキサイト

勘違いしてない? 「今日何してたの~? 」は逆効果

異性と恋に落ちると、2人の会話について「お互い隠し事はナシだよ」や「気になることがあったら、遠慮しないで言ってね」と言ってしまいがちだ。

勘違いしてない? 「今日何してたの~? 」は逆効果
大好きな人と一緒に時間を共有できればうれしいし、お互いにとって一番大切な存在でありたい。好きになった相手に、そう思うことは至って普通のこと。

しかし実際のところ、その気持ちが強すぎてしまうと逆効果になりかねない。相手を知りたいが故の質問に対して「え? なんで? 」と、思う人も多く存在することを恋愛に盲目になりがちな人は知るべきだ。

■「なんでも言ってね」って、どこまで? たとえば「おはよう」から「おやすみ」まで、1日24時間もあれば、いろいろな出来事が起こり、いろいろな感情を持つもの。それを、どこまで相手に話せばいいのか? ここで、相手とコミュニケーションの温度差があるとつらい。

その日の行動で何を話すべきか、悩む人も少なくないはず。
しかも、いざ話しても「ふーん」で終わるようなことなら、話す必要ないじゃないか、という思いにもなる。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.