2013年5月3日 18:00|ウーマンエキサイト

初のおうちデートでムードを盛り上げる(秘)テクニック

■「彼のための」おもてなし彼を自宅に招いたら、他の誰でもない、「彼のための」おもてなしをしてあげましょう。まずは彼の好きな飲み物やお酒、お菓子やおつまみから。おうちデートならではの手料理も、彼の好きな物を作ってあげましょう。

好きな料理がわからない場合は、お肉をたっぷり使ったボリュームのあるもの、ニンニクやごま油、チーズやカレーなど香りの強いもの、味のしっかりしたものなどを選ぶといいでしょう。

また、彼と一緒に料理をしちゃう、というのもオススメ。協力してひとつの作業をすると、自然と二人の距離も縮まります。

できれば食材の買い物から、彼と一緒に行ってみてください。そうすれば彼の好みも分かりますし、そこから料理をして食べるまで、とても楽しい時間を過ごすことができるはずです。


■食後の雰囲気づくりが再重要ポイントムードを盛り上げるためにいちばん重要なのが、食後の雰囲気づくり。ゆったりと食後のコーヒーやお酒を飲みながら語らうのもいいでしょうし、恋愛映画のDVDを見て気持ちを盛り上げるのもいいでしょう。

大人のムードにしたいのなら、ゲームやTVのバラエティ番組などで騒ぐよりも、落ち着いた雰囲気を演出するほうがオススメです。

部屋の照明を消してアロマキャンドルを炊いたり、ゆったりとくつろげる音楽を流したりするのも◎。それだけでぐっとムードが盛り上がります。彼と素敵なひとときを過ごしてくださいね。

最後に、彼が帰るときには寂しくても笑顔で見送りましょう。「今日はありがとう、楽しかった。
また会おうね。」の言葉を添えて。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.