2013年5月24日 18:00|ウーマンエキサイト

幸せな年の差カップルになるための3つのコツ

年の離れた男性に恋をしている方、または年の離れた彼氏がいる方は、世代の違いや考え方の違いなどで不安になることはありませんか? 年が離れていても幸せなカップルになるためのコツをお教えします。
幸せな年の差カップルになるための3つのコツ
■相手のプライドを傷つけないまず、年の差カップルの前提として、育った時代の違いなどから相手の知っていることを自分は知らないことが多い、という現実があります。

特に相手の男性が年下の場合は要注意。自分のほうが何年も長く生きているのですから、彼が知らないことがあっても当然。「そんなことも知らないの?」という態度をとって彼のプライドを傷つけてはいけません。

相手の男性が年上の場合でも、話題や価値観が古い、おじさんくさいとバカにするのは当然NG。

また、年上の彼をある程度たてる心遣いも必要です。無理に張り合おうとするのではなく、年下女性ならではの可愛さで、素直に接し、いろいろなことを彼から教えてもらうようにしましょう。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.