2013年7月27日 18:00|ウーマンエキサイト

売れっ子ホステスが語る、男ゴコロ操縦の極意とは? 【その2】

Sahyu
ライター
Sahyu
確認中:通知を受けよう!
確認中:通知を受けよう!
ポップアップが出ないときは、リロードしてください。
通知方法確認
通知が許可されていません。 確認してください。
+フォロー:通知を受けよう!
フォロー中
確認中:通知を受けよう!
エラー。時間をあけてリロードしてください。
■「言わなくてもわかってほしい」は幻想「まずは、自分のリクエストを日頃から示しておくこと」なのだそうだ。モテる女性が持つ共通点のひとつは、相手に自分の希望を上手に伝えられることだという。

基本的に男性は、異性の気持ちを推し量ることが苦手。例えば誕生日や記念日に欲しいものから日常生活で気をつけて欲しいことまで、きちんと言葉にして伝えないとわからない。

■「否定する」よりも「目標を与える」こと「して欲しいこともして欲しくないことも、“こうしてくれたらうれしい”と肯定文で伝え、彼がそのリクエスト通りに動いてくれたら、大げさなくらい褒める。」

例えば、もらったプレゼントがちょっと見当はずれだったとしても、家事を手伝ってくれたものの逆に2度手間になってしまったとしても…多少の不満には目をつぶり、まず、努力したことを褒めること。

男性は「目標を達成できるかどうか」ということを大切に考え、それによって「自分が男として有能かどうか」を判断する傾向が強いという。

男性にとって理解しやすく「リクエスト」=「目標」を与えてくれて、それをクリアすると思いっきり褒めてくれる=「達成感」を満たしてくれる、つまり、「あなたは有能だ」と自分を頻繁に肯定してくれる女性は、男性にとって離したくない存在になれるのだ。

彼女の話を伺っていて、最初は正直、なぜそこまで褒め称えなければならないのだろう…と感じていたが、理由を聞いて納得した。

気になる相手やパートナーの気持ちがわからない時、思い通りにならない時…。イライラしたり悩んだりするよりも、ちょっと立ち止まって「相手の自尊心を満たすにはどうすればよいか」を冷静に考えられるようになれば、今よりもっと愛され上手な女性になれるかも?!
Sahyu
Sahyuの更新通知を受けよう!
確認中
Sahyu
Sahyuの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
Sahyu
Sahyuの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
Sahyu
Sahyuをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
Sahyu
Sahyuの更新通知が届きます!
フォロー中
Sahyu
Sahyuの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.