2013年8月3日 18:00|ウーマンエキサイト

恋愛の神様、ぐっどうぃる博士に聞く「私の悩み、どうしたらいい? 」シングル篇

そして、この相談者のように「ときめかない」という悩みは、30代を過ぎた女性にとても多い。その原因のひとつとして、10代20代は女性としての価値が高かったから男性からのアプローチがあったけれど、30代になると年齢的な価値が落ちるのと、女性からの「結婚したい」オーラを自然に感じてしまい、怖くて男性がアプローチしなくなるというところにあるでしょう。

男性がその女性に興味を持たなければ、女性もキュンとすることがなくなります。男性は興味を持った女性には、優しくするし、楽しませるし、褒めたりも共感したりもするでしょう。一方、興味のない女性には、男性が何もしないので、女性もときめけないということです。

これを解決する方法は、見た目の魅力を磨くこと。あなたがキレイじゃないと、正直言って男性はがんばりません。それから、合コンは恋愛対象を選ぶ場所で、見た目で判断されることが多いので、よっぽど見た目に自信がある若い女性でもない限り、出会いの場に設定するのはやめましょう。


それよりも、サークルやスクールなど、恋愛をする場所ではないけれど多くの男女が集まる場所に行くことをおすすめします。それも、恋愛対象や結婚相手を見つけようとすると条件で判断してしまうので、男友達がいっぱいできたらいいな、くらいのテンションにしておきましょう。

「今日、ここで恋人候補を見つけよう」と思うと、急に相手に対するハードルが高くなってしまいます。すると、条件に合わなかったり自分が気に入られなかったりで、辛くてときめきからさらに遠ざかっていくものです。

「男性と会話ができて楽しかった、フェイスブックでつながれた、友達が出来てよかった」くらいにとどめておくことで、恋愛がつながる可能性が逆にグッと高くなるでしょう。

●ポイント・「ときめかない」という悩みは、30代を過ぎた女性にとても多い
・男性がその女性に興味を持たなければ、女性もキュンとすることがなくなる
・あなたがキレイじゃないと、正直男性はがんばらない
・男友達がいっぱいできたらいいな、くらいのテンションでサークルやスクールに参加する


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.