2013年8月10日 18:00|ウーマンエキサイト

恋愛の神様、ぐっどうぃる博士に聞く「私の悩み、どうしたらいい? 」カップル篇

全部揃っている必要はありませんが、これらの多くが揃っていると、男性は結婚を考えます。失業中など、一つのスイッチが強くオフの場合は結婚を考えられないことがあります。

多くのスイッチがオンになっている時にプレッシャーをかけ、当分スイッチがオンにならないと思ったら、35歳の場合、ただちに彼をあきらめて別のところに行くことが賢明。

結婚する気のない男性と付き合い続けていると完全に婚期をのがしてしまうので、気をつけましょう。1と7のスイッチが強くオンになっていると、どんな障壁も乗り越え、彼が結婚しようとすることがあります。

また、彼と別れ、新しい婚活を始めると、彼がその女性の価値に気付き、本気でプロポーズしてくることがあります。この時、彼のプロポーズ以外は受け付けないようにしてください。そうしなければ、また将来のない恋愛関係が続いてしまいます。


●ポイント・結婚する気のない男性と付き合い続けていると完全に婚期をのがしてしまう

■Q2. 二股が止められません学生時代から7年付き合っている同級生の彼氏がいます。彼は私のことをよく分かっていてくれているし、とても真面目で優しくて経済的にも安定しているので結婚するなら彼だと思います。でも、ドキドキ感はとっくにないしお互いにセックスレスで友達みたいな感じ。

じつは、半年前からもうひとり、平行して付き合っている年上の男性がいるのですが、彼と会う日はすごくウキウキするし、セックスの相性もバツグンで飽きません。ハッキリ言って年上の彼といるほうが楽しいのですが、フリーの仕事で給料も不安定。親に反対されるに決まっているし結婚には不向き。どちらとも別れたくないのですが、ずっとこのままでいるわけにもいかず…。(27歳・ネイリスト)

■博士の解答:付き合って7年…、長すぎますね。
本命の彼に満足できなくて、もうひとりの男性と付き合っているのだと思いますが、このままだと婚期が遅れるだけです。浮気相手があなたとの結婚を視野に入れているかは分かりませんが、浮気相手は本気ではないので優しいしセックスも楽しい。

その至福感は、浮気が“現実を考えない恋愛”、つまり非現実だからこそ起きることです。浮気相手と本気で付き合ったら、同じような幸せな時が得られることは、まずないでしょう。

本命の彼で満たされなくて二股をかけているというのは、女子会と同じような逃げを感じます。浮気相手といることで不安が解消されているので、結婚という現実から目を背けることになります。

じつは、二股をしている女性はとても多いんです。話しが面白いA君と、お金を持っているB君と付き合ってバランスをとり、総合的に満足すればいいと思っている。
でも、それは相手に隠し事をし、誰にも心を開いていないので心は孤独なはず。サービスは味わっているけれど、付き合っているとは言えません。

本当の付き合う良さは、相手の悪い所も受け入れて一人と一緒にいること。それが分からないと、安定したパートナーを得ることの醍醐味を味わえないし、この人と結婚しようとする気は起きません。

このようなつまみ食いの恋愛をする女性の多くは、このままでは結婚できないと本気で焦るようなってから、本気になれるパートナーを探しはじめます。そしてその年齢は、多くの場合、結婚するには手遅れな年齢なのです。

20代後半になったら、一生のことを考えて恋愛しないといけません。本命の彼と向き合えないのであれば、両方と別れてリセットをし、新たな恋愛を探しましょう。


●ポイント・浮気相手は本気ではないので優しいしセックスも楽しい
・浮気相手といることで不安が解消されているので、結婚という現実から目を背けることに
・本当の付き合う良さは、相手の悪い所も受け入れて一人と一緒にいること
・20代後半になったら、一生のことを考えて恋愛する


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.