2013年8月19日 13:00|ウーマンエキサイト

彼氏に対する独占欲を抑える方法

■2. 彼氏に尽くしすぎない「彼氏に尽くす=大切にしている」ということですから、大切にしている人を他人になんか渡したくないのは当然です。彼氏のことは、ホドホドに想っているくらいがベストです。尽くしすぎるのはやめましょう。

■3. 彼氏以外の人と遊ぶ時間を楽しむ彼氏がいるときは、彼氏のことばかりになってしまって、友達とは全然遊ばなくなってしまう人がいますよね。世界が彼氏だけになってしまうので、当然彼氏に対する独占欲も強くなってしまいます。

こういうタイプの人は、どれだけ彼氏が好きでも、できる限り友達との仲を大切にして彼氏のことばかり考えなくてもすむような人付き合いをしてください。

付き合っているのですから、独占欲があること自体は何もおかしくはありません。独占欲の程度によっては「可愛いなあ」となることもあります。
ただ、一度限度を超えてしまうと、とても恐ろしい欲です。独占欲とはうまく付き合っていってくださいね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.