2013年8月27日 18:00|ウーマンエキサイト

結婚ができない女性の共通点とは【後編】

前編に引き続き、本編でも、結婚したいのにできない女性の共通点をお伝えします。

結婚ができない女性の共通点とは【後編】
■次が最後の恋という思いが強すぎる「次で最後の恋愛にしたい」婚活中の女性がよく口にする言葉です。その思いを抱くことは決して悪いことではありませんが、思いが強すぎると相手の欠点ばかりに目が行きがちになり、理想がはね上がってしまうという悪循環に陥ってしまうのです。

結婚を意識する前は、もっとラフに交際していませんでしたか? 相手の些細な欠点も、「仕方ないなぁ」と許せていたはず。そして過去、交際した相手の中に、「今なら結婚相手として選んでいたかも」という人もいるかもしれません。

過去は取り戻せませんが、本来のアナタはラフに交際を楽しめるし、包容力も持ち合わせているのです。少し肩の力を抜いて、理想とする範囲を広げてみてはいかがでしょうか。

ただし、結婚する気がない男性とのおつき合いは自身の首を締めかねません。
元モーニング娘。の保田圭さんのように、「結婚を考えないおつき合いはしない」と断言するのは賢い方法です。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.