2013年9月6日 16:00|ウーマンエキサイト

将来有望な男子を見極める3つの共通点

■継続力2つめの力は、継続力。意外と最近の若い世代に欠けている力です。継続力は、恋愛関係の継続力とも直結しますので、要チェックです。

チェック項目は、転職回数が5年で3回未満か、会社内で部署を3年以内に3回未満か、付き合ってる彼女が2年で5人未満か。これで、だいたいの継続力は把握できるでしょう。

■生命力最後に生命力ですが、やはり仕事も恋愛も、その先の結婚生活も健康がベースです。健康に関しては個人差があるので主観的に判断しましょう。

チェックすべき点は、「飲み過ぎと感じるか」、「食べ過ぎと感じるか」、「ストレスが溜まり過ぎていると感じるか」の3つの項目。
これらは、あなたが気になった時点でチェックをつけることになります。

もちろん、うまい具合に全部揃っている人と付き合えるとは限りません。ただ大事なのは、最初に出会った時に、この3つの“力”があるのか?と観察してみること。

あとは、彼の足りない“力”を自分が補えることができるか、また、補うことが苦痛ではないかを冷静に判断することが非常に大切になります。

すでに、好きな彼がいる場合は、もう一度、3つの“力”を彼が持っているか見直してみて下さい。もしかしたら、気づかなかった彼の“力”を認識することができるかもしれません。

有望男子は、探しだすだけではなく、あなたが育てることができるかもしれません! 素敵な恋を。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.