2013年9月14日 12:00|ウーマンエキサイト

「結婚相談所」って一体どんなところ? 本気の実情調査

安田:結婚を真剣に考えるなら、合コンや飲み会に行くよりも成果が出やすいですね。ただ、いい男性がいるかどうかが引っかかるのですが、そこはどうでしょうか。

牧内:それはみんなが心配されることですが、学校や職場、街などで合う男性と何ら変わりはありません。ちなみに、「マリッジクラブ・ウィッシュ」では、収入・職業・年齢・学歴など厳正な入会資格を満たした高ステータスの方のみが登録しています。

男性会員は原則年収600万円以上(職業・年齢を考慮)、大卒以上、そして現在確かな職業にお就きの方のみが入会可能となっています。

安田:条件を満たした理想の男性とも出会いやすいですね。

牧内:普通に日常生活を送って、出会うか分からない人を待つよりは可能性が高いと思いますよ。

安田:でも、お値段もやっぱりそれなりにしますよね…?

牧内:料金のことはほとんどの方が気にされます。
たとえば弊社の場合のウィッシュコース(女性の場合)だと、入会金3万円(初回のみ)、活動サポート費用3万円(初回のみ)、そして月会費が3万円。

7か月以降は毎月2万円のみを、13ヶ月目以降は毎月1万円のみをお支払い頂く事で活動が可能です。あとは、お見合いが成立した際にお支払い頂くお見合い料が1万円/回となっています。

安田:順調に入会後6カ月で成婚すれば、24万円+お見合い料ということですね。一生のことだと思えば、すごく高いわけではないのかも…。

牧内:昔は、お見合い結婚というシステムがあったので、誰にも出会いのチャンスが訪れていたのですが、現在では、出会いを自らが作らなければいけなくなりました。

自ら進んで出会いを見つけることは、得意な人にとっては何ら問題ないかもしれませんが、全ての方がそうとは限らないので、現代は結婚したい女性たちにとって苛酷な環境だともいえます。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.