2013年10月1日 12:00|ウーマンエキサイト

彼と戻りたい…どのような行動をとればいい? 【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える「凍えたココロがほっこり温まる、心屋仁之助塾」第三弾! 今回は、「彼と戻りたいけど、どのような行動をとればよいかわからない」という、彼と最近別れてしまったBさん(32歳 会社員)に心屋塾上級認定講師の小林威之さんからアドバイスをいただきました。

彼と戻りたい…どのような行動をとればいい? 【心屋仁之助 塾】
■Bさん(32歳 会社員)のお悩み付き合って1年半の彼と最近別れました。付き合っている当時から喧嘩が多く、毎週のように喧嘩ばかり。理由は、根本的な性格の違いです。彼が嫌がることや不快に思う事を自然と言ってしまう、行動してしまう事が直らず、彼に「もう期待したり、傷ついたりすることから逃げたい」と言われてしまいました。

例えば、SNSを止めてほしい、安易な繋がりを切ってほしいと言われていましたが、止められませんでした。私も変わる、変わると言いつつ、自我を押し付けていたのかもしれません。1年半期待させて、裏切るという行為を続けていました。
別れて1か月後、謝罪をしましたが受け入れてもらえませんでした。

失って気づいた…わけではないのですが、彼は私を心から理解をしてくれました。2人がうまくいく方法を考えてくれたのに、それを受け入れられず、全て私の感情的な行動や弱さから壊していました。

もし彼と戻りたいと思うのならば、どのような行動をとればいいですか? ただ彼はよく私に、「自分は本当に弱く自信がない、だから1人で考えて答えを出す。自分の答えや発言に責任を持つ」と言っていました。なので、彼が決断した「別れ」は相当考えての行動だと思います。

■心屋塾上級認定講師、小林威之さんよりご相談内容を拝見させて頂き、少しBさんは自信を無くされているように私は感じられました。Bさんが彼と1年半お付き合いをされてお互いに納得をしてお別れをしたのではなく、何かわだかまりを持ちながら別れてしまったためやりきれない思いがあるのと、Bさんがご自身を責めているのではないかと感じました。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.