2013年9月20日 16:00|ウーマンエキサイト

「お嫁さん」と「永遠に彼女」との分かれ目とは?

どうして結婚したんですか? と聞くと「勢い! 」と返してくる男性は多いです。でも、ある程度の結婚期間後、同じ質問を聞くと答えは違ってきます。「お嫁さん」と「永遠に彼女」との分かれ目とは?
意外と恐妻家が多いのに気づきませんか? あんな素敵な人に好き勝手言える奥様ってどんな人? そんなふうに思うことも多いのではないでしょうか?

男性が「結婚」と「彼女」に求める大きな違いが分かれば、あなたの大好きな彼に対する態度も変わるはず。今回はそのポイントをお話します。

■習慣、考え方は違うのが当たり前よく目玉焼きには醤油かソースかのような議論がありますが、結婚となると共通の生活時間も多くなり、いつも習慣や考え方の違いに必ずぶち当たります。自分と違うものに違和感を感じるのは当たり前です。いちいち腹をたてて喧嘩をしていても仕方ありません。

ポイントは、ある程度の妥協(許す心)と許せない部分は徹底的に話し合い解決する事のバランス。
妥協9に対して徹底的に話し合う部分1という感じでしょうか。ちなみに、お付き合いしている時にどうしても許せない部分が解消されなければ、結婚に踏み込まないという選択肢を考えてみるべきかもしれませんね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.