ときめきスイッチをONにして、恋愛する心を取り戻す方法とは
そんなイケメンだけが暮らす島、池綿島(いけめんじま)、通称イケメンアイランドが、この物語の舞台。その島へ、元モーニング娘。の光井愛佳演じる女の子がやってきます。脚本・演出の太田善也(散歩道楽)さんが「この夏、素敵なことがあった方も、そうでない方も、いや、そうでない方こそ、このヒロインにご自身を投影し、イケメンたちと夢のバケーションを満喫されてはいかがでしょうか」と言うように、ヒロイン気分を味わうのも楽しそう。
コンビニもテレビも携帯もないというこの池綿島で繰り広げられる物語によって、「モノに溢れた便利な生活を送る我々が、ついつい忘れがちな“何か”を、この物語の登場人物たちがきっと教えてくれるでしょう」と太田さんも言っているので、イケメンと同時にストーリーそのものもぜひ味わって。
タイトルに2とあるので、前回公演の1を見ていない人は不安に思うかもしれませんが、『熱帯男子 1』の25年前が今回の舞台。決して続きではないから、前回の公演を見ていない人でも安心。逆に前回の公演を見た人は、前回のあの人の息子がこうなったのか、といった楽しみ方もできるそう。
前回の公演を見た人は、ときめきを感じられると太鼓判を押していたり、眩しいほどのキラキラオーラがステージから満ち溢れているといった感想も。ますます期待できそうですね。
ミュージカルだけに、お芝居だけではなく歌やダンスもみどころ。音楽を担当するのは、シャ乱Qのはたけさん。イケメンたちがカッコよく歌い、ダンスする姿を目に焼き付けては?
テレビや雑誌にもイケメンはたくさんいるかもしれませんが、生でイケメンの存在を感じられるミュージカルはまた別もの。きっとあなたのときめきスイッチがONになるはず。
・全労済ホール/スペース・ゼロ提携公演 ミュージカル『熱帯男子 2』
公式サイト