職場やサークル、飲み会などいろいろと出会いの場があり、「私に気があるのかしら~」と思うことがあった方、今思っている方もいるでしょう。ではなぜ、思うだけになっているのでしょうか?
「単なる自分の勘違い」で終わらせているあなた、それは勘違いではありませんよ。「じゃぁ好きなの? 」と、それも少し違います。話しが難しくなってきましたが、この現象が起こる理由は女性と男性の思考の違いで起こります。男性の思考を理解して、上手に恋活するポイント2つをお教えします。
■ポイント1:タイプの女性に思わず目がいく? オスの本能「私のこと好きなの? 」となぜか思ってしまう女性は男性よりもコミュニケーション能力が発達しています。特にその中でも、相手の気持ちを表情やしぐさから推し量る能力です。
この能力が高ければ、いつも気の付く人、気遣いのできる人という印象を周りに与えられ、女性にとってはプラスですよね。
気付くためには周りの人を良く観察しているとも言えるので、男性の視線やしぐさにも気付きやすくなります。
女性で好き嫌い関係なく異性を目で追う方は少ないですが、男性は嫌いでなければ異性に目がいきます。そして好みであれば目で追います。視線に気づきやすい女性と異性を目で追う男性が同じ空間にいれば、女性は視線に気づきます。
ただ追いかけている時に視線に気づかれると困るので、男性は視線をそらします。このような感じで何回か目が合いそうになれば、女性側も意識してしまいますよね。