2013年10月6日 14:00|ウーマンエキサイト

失恋しても次がある! あなたの背中を押してくれる映画3選【邦画編】

出会いの数だけ別れがある…とはよく言ったものですが、一回一回の別れに涙は付きもの。どんなに泣いてもなかなか立ち直れないという人には是非、“自分以外の人生を歩んでみる”という意味で、映画鑑賞をオススメします。

失恋しても次がある! あなたの背中を押してくれる映画3選【邦画編】
しかしながら、劇場で号泣するのはちょっと抵抗があるな…というそこのあなた。今日は、失恋の心を存分に癒やしてくれる、とっておきの映画を3本ご紹介! 「きっと次の恋があるはず…」と、あなたの背中を押してくれること間違いなしですよ~。

■「恋の神様」こと北川悦吏子の映画最新作品
『新しい靴を買わなくちゃ』
『ロングバケーション』『ビューティフルライフ』など、これまでに数々のテレビドラマで世の女性たちの心を鷲掴みにしてきた「恋の神様」こと脚本家の北川悦吏子さんが手がける映画『新しい靴を買わなくちゃ』。女性なら誰もがきっと、中山美穂さん演じる主人公に自分を重ねて、過去の“忘れたいけど忘れたくない恋”を思い出すのではないでしょうか。

偶然ヒールが折れてしまった一足の靴をきっかけに、パリに暮らす女性(中山美穂)と、日本から観光に来た青年(向井理)の運命がクロスしていく…フランス・パリを舞台にした、たった3日間。二人の心の距離が縮んでは離れる様子や、もう一つのカップル(桐谷美玲/綾野剛)の近そうで遠い関係が、必ずやあなたの傷を癒やしてくれるはずですよ!

『新しい靴を買わなくちゃ』
・公式サイト


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.