2013年10月6日 14:00|ウーマンエキサイト

失恋しても次がある! あなたの背中を押してくれる映画3選【邦画編】

■意外過ぎる結末に、自分の失恋を忘れてしまう!?
『さんかく』
こちらは、1つ目の作品とは全く逆の意味でオススメの一作。「いつまでも過去の恋を引きずっていると、こんなことになっちゃうかも!? 」という、注意喚起を込めて一度は絶対にご覧頂きたい映画です。

物語は、極々普通のあるカップルの家に、彼女・佳代(田畑智子)の妹(小野恵令奈)が夏の間だけ転がり込んできたことをきっかけに、主人公・百瀬(高岡蒼甫)のこれまで“普通”だった日常が少しずつ崩れていく…というお話。タイトルから、ついつい甘~い三角関係を想像してしまいがちですが、実際は、人間の「好き」って感情には表と裏があるもの。何かがちょっとズレてしまっただけで、恋って色んな方向に転がるものですよね!

そんなリアリティ溢れる恋愛を目の当たりにすることで、あなた自身の恋にもきっと、新しい一歩が見えてくる…そんな映画になっています。

『さんかく』
・公式サイト

■恋愛ってこんなもんでしょ!
リアル過ぎる展開に思わず笑顔になれる『モテキ』
「失恋した時に恋愛映画って…なんだかんだ言ってキツイ! 」という人は、必見です。あまりにリアルな展開に、自分を重ねてしまうこと間違いなし!! それでも、見て、傷をえぐられているうちに面白すぎて笑ってしまうのがこの作品です。

結局、失恋から立ち直るのには“笑顔”が必須条件。
物語の中で七転八倒する主人公・藤本幸世(森山未來)は、本当に思考回路がおバカ過ぎますが……本音を言えば、皆こんな感じなのかも!? 泣いて泣いて泣き続けても、何も変わらないのかもしれない! と強く思わされる作品となっています。

女性の目線で見るのであれば、是非、麻生久美子さん演じる“恋愛没頭タイプ”の恋模様に注目してみて! カラオケの選曲に、自分の切ない感情をぶつけた経験、あなたにもきっとあるのでは…?

『モテキ』
・公式サイト

いかがでしたか? 困った時は、その悩みに合わせた映画やドラマを鑑賞することで、明日への元気が沸いてくる!参考にしてみてくださいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.