2013年10月23日 18:00|ウーマンエキサイト

別れた彼のことが忘れられません! 【ひかりの恋愛お悩み相談】

「大好きな人と別れてしまい、元彼のことが忘れなれない! 」という人は少なくありません。今回は、こういったお悩み相談です。

別れた彼のことが忘れられません! 【ひかりの恋愛お悩み相談】
■「別れた彼のことが忘れられません」みはる(25歳 福祉)別れた彼のことが忘れられません。3か月前に、大好きだった彼と別れました。原因は、ちょっとした喧嘩の積み重ねで、彼がそれに我慢できなくなったとのこと。

けれど私は大好きだし、改善するように努めましたがもう遅いとのこと。なるべく彼へ連絡しないようにしているものの、ついつい「元気? 」と送ってしまったり、それの返事がないと悲しんでいる自分がいます。3ヵ月しかたっていないから彼から抜け出せないのはわかりますが、もう一度、彼を振り向かせたいのです。
どうしたらいいでしょうか。

■みはるさんへの回答なるほど。心が離れてしまった人を追いかけるのは、却って逆効果です。追いかければ、追いかけるほど、彼はみはるさんのことを苦手になってしまうこともあるでしょう。

片思いをしている人の中には、「自分はこんなにあなたのことを好きなのだから、振り向いてくれないと困る! 」と思う人がいます。でもそれは、自己都合であり、単なる自己愛です。本当の相手への愛情ではありません。

■本当の愛情は、「相手が望む距離にいること」本当の愛情の1つに、「相手が望む距離にいること」というのもあります。
彼がもう連絡とりたくない、会いたくないと思っているのであれば、距離を空けてあげることが本当の愛情なのです。

結局、本当の愛情ではないものを、相手に投げつけたところで、相手にとっては単なる迷惑行為です。相手のことが本当に好きなのであれば、相手の立場になって物事を考えられるようになりましょう。

例えば今回の場合では、喧嘩の積み重ねがあったとのことですが、みはるさんにとっては、それがあっても彼と一緒にいるのが楽しかったのかもしれませんが、彼にとっては楽しくなかった、だから一緒にいたくない、ということです。本当に相手が一緒にいて楽しくなれるように心がけていました?


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.