2013年10月23日 18:00|ウーマンエキサイト

別れた彼のことが忘れられません! 【ひかりの恋愛お悩み相談】

■愛情? それとも執着や不安感? また、今、みはるさんが彼に抱いている思いは、本当の愛情でしょうか? おそらくそれ以上に「執着」の方が強のでは? それ以外にも「彼を逃したら、もう恋はできないかもしれない」と不安を抱いていることもあるかもしれません。

でも、どんなに素敵な人と恋愛をしたとしても、世の中にはたくさん人がいるので、今後もまた素敵な人に出会うし、恋に落ちます。ただ、前の恋愛に執着して、新たな素敵な人を見つけられるような自分でいないと、素敵なご縁も見落としてしまうでしょう。

■失恋から立ち直る人の傾向って? 今後、素敵な恋愛をするためにも、今回の失恋での自分の欠点をきちんと学ばないといけません。 例えば、今回で言うと、相手のプライドは傷つけなかったか? 自分のことばかりで、相手を思いやれていたのか? など。

実は、失恋を通して、自分のいけなかったことに反省し、成長すると、もうその頃の自分には戻りたくなくなるものなので、当時付き合っていた恋人とやり直したいと思わなくなる人も少なくありません。

つまり、相手に未練を持っている時点で、付き合っていた頃の自分とあまり変わってない、とも言えるのです。

「相手の心情を考えないで、喧嘩ばかりをしていたみはるさん」と、「もうやり直したいと思っていない彼に連絡をしてしまうみはるさん」に、変化と成長は本当にあると思いますか?

おそらく元彼にメールを送るにしても、相手のことを本当に思いやれるようになったときは、送るタイミングも内容も変わってくると思うのです。


■自分が変わった時に、状況が変わる! きっとみはるさんが本当の意味で成長した時に、元彼の気持ちに変化が出たり、新たな出会いができたりと、状況が変わってくるはずです。

今は辛いでしょうが、今後、素敵な恋をするためにも、自分の欠点ときちんと向き合ってくださいね。

▼あなたの恋のお悩み&エピソードを教えてください!
コラムニスト・ひかりの『恋愛お悩み相談』募集中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.