2013年10月12日 18:00|ウーマンエキサイト

嬉しい初デート、男性を幻滅させない4つのポイント【行動・対応編】

■2.食事のマナーをわきまえておく食べ方の綺麗な人は上品な印象を受けますよね。男性は、案外女性の「食べ方」をチェックしています。例えば、お箸の持ち方が変わっている人よりも、正しいお箸の持ち方ができている人の方が、ポイントが高くなります。

「ガツガツ食べる女性の方が好き」という男性もいますが、初デートでは自分をさらけ出しすぎない方が身のためでしょう。

■3.目を見て話をする、話を聞く女性は好印象自分をアピールするのは、会話の内容だけではありません。男性の話を聞いているときに、いかに印象付けるかがポイントです。相手の目を見て話をする人は、とても印象が良く映ります。

男性は、自分の話をしっかりと聞いてくれている人に好意を抱く傾向があります。
それが気になる女性であれば、より一層想いが強くなるでしょう。目を見て話し、要所要所であいづちの打てる女性は、愛され女子の鏡です。

■4.財布を出す姿勢だけでも見せるべし食事をしたときのお勘定、あなたはお財布を出しますか? 「お金は男性が出して当たり前」と思っている人も、初デートでは、お財布をだす姿勢だけでも見せておきましょう。

男性も、女性に支払ってもらおうとは思っていないものの、先に店を出たり、「男が支払をして当然」のような態度をとられたりしては、幻滅せざるをえません。

お財布を出さなくても、「割り勘ね! 」「出そうか? 」のように、声を掛けておけば、男性も気持ちよく支払いをすることができます。

初デートが成功するかどうかで、今後の関係が変わってきます。外見編と今紹介した行動編を参考にして、初デートを大成功できるようにしましょう。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.